獺祭

 前近所のあるお店でいただいて以来、どこかに売ってないかと家内が結構必死で探してたものの最寄りでは見つからなかった獺祭が、先日初めて訪問したあるお店に置かれているのを発見。
 さらにスパークリングもあるよ、とのことで喜んで両方持ち帰ってきたんですが、まずはノーマルの方をいざいただいてみると…あれ??
 探し求めてた本人曰く『これ違う!』


 実はその後よく観察したところ原因らしきを発見したんですが、その数日後にまさかの最寄りのスーパーの片隅に置かれているのを見つけ、思わず購入。
 左が前者で右が後者。若干タイプ違いのようですが、それが原因ではないと思いましてその確認も。

 で、早速いただいてみたところ…


 これや、これやがな!

 結局最初にいただいてきたのは古くて古酒になってた! ってことで(^^;;
 いやー、やられてしまいました。本人はこんなんいらんと申すものの、まさか捨てるわけにもいかないし…ふだん日本酒なんか全く飲めないお子ちゃまですが、頑張って飲み干してしまいましたよ。

 こんなことなら新しい方も早めにいただいてしまわないと。

 それと…全く関係ないことですが、このお酒の話をするとついあの歌を思い出してしまったりして(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年11月 4日(土) 21:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日帰りで和歌山市内散策」です。

次の記事は「別コースを散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。