ネットのあるホテル

 えないこともない距離だったんですが、一日だけではないとかの諸々の理由により現地とさせていただいておりました(例によって事後投稿)。


・詳細不明なものの、近ごろの情勢からすると県庁所在地の駅前のわりには異様に安い
・昭和の施設を内装更新して利用されてる感じ。要所にそれらが感じられるものの全然悪くない
→部屋の照明はLEDの調光式で明るくて色合いも選べる
→ユニットバスの奥一面にクロスが貼られてていい感じ(写真)…これも内装更新の一つなんでしょうけど、こういうの費用対効果からしてもいいですよねぇ


・ネットは有線無線両方あり、有線はケーブル出し(どこかにあるはず、とちょっと探した)
・エレベータは一機だけ…これは時代的に仕方ないとはいえ、ちょっとマイナスポイントかな
・自販機や製氷機・コインランドリーなどは2階のみ


 ところでこれ、誰しもやってることなんでしょうけど最近気づいた自分的ハック


 鉄の扉だからできることなんですが(^^;

 もっとも新しい施設だったらこんなのぞき穴自体存在しないみたいなんですけどね。

コメント(2)

やはり防犯対策ですよね。
新しいマンションでは覗き穴がもうなくなってしまってます。
どうしても使いたい、という場合は穴の中にハーフミラーがよさそうですね。(しかもリサイクルショップで1個¥330-の安物ドライブが売ってますしね...あ、小さすぎ?)

...それにしても誰がドアに穴を開けることを思いついたのやら...

 今も昔も居留守を使わざるを得ない状況というのはなくならないようで(^^; まぁそこまで行かなくても、とりあえず誰なのかくらいは確認したいところですもんね。
 今ではインターホンにカメラがあるのがほぼ標準ですし、何なら玄関先を写す監視カメラってのも普通にあるでしょうから、こういうのは不要ってことなんでしょうね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2024年2月15日(木) 19:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WPX RTTY 2024 内訳」です。

次の記事は「ちょっとだけ ARRL International DX CW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。