Amazonアソシエイト 終了?

 件で自分の過去記事を見ててふとリンク切れが発生していることに気づき、まずい! URLが変わったのを登録し損ねてたからか? と思って設定し直したんですがどうも原因はそれではないようで。


 試しにブラウザを替えてみても同じ。

 で、よくよく調べてみたら、昨年のうちに画像でのリンク提供そのものを終了したんだそうで。
 なんじゃそりゃ。

 元々お金儲けのためにやっていたわけでは全くありませんでして、アクセスした時点で扱いはあるのか、あるならいくらなのかが一目で分かるから便利だなと思って貼ってただけでして。
 テキストだけのリンクならただ単にアドレスを張ればいいだけで、わざわざアカウントがどうとかする意味が自分的には全くありません。
(ちなみに今までこれによる収益は年間数百円でした…皆さんありがとうございました)

 そんなわけですんで、これまでの記事は修正が面倒なので放置、今後については利用することのないままフェードアウトかな。いずれ何かの間違いで画像リンクが復活するようなことでもあれば、また再開するかもですが。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2024年3月23日(土) 21:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サクラ○○」です。

次の記事は「ノートパソコン追加入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。