MySQLが動かへん

 このブログの動作が遅くなってきました。元々Movabletypeは遅い部類らしいんですが、それでもデータベースをMySQLにすれば劇的に速くなる…との噂を耳にしてチャレンジしてみたのですが、なんでか我が家のサーバではうまく動きません。まさに「これぐらいにしといたろ」状態です。

 かなり疲れました。さすがにispのブログは速いですね。


ちなみに現在までに参考にさせていただいたのは、下記のサイトです。

MTのdbをMySQLへの移行
http://www.proteus.jp/MT/archives/2004/0723_2318_1451.php
http://www.proteus.jp/MT/archives/2003/0914_1850_327.php

MySQLをwindowsにインストール
http://www.y-kit.jp/saba/xp/mysqlinst.htm

MySQL
http://www.mysql.com/


 結局、書かれているように動かないんですよね。ネットでだいぶ調べましたけど、ありがちな解決策の「ファイアウォールを停止」しても同じ。まさかすべてアンインストールするわけにもいかず。再起動すれば状況は少しぐらい変わるかも知れませんが、サーバを止めるのが嫌でそこまでやってません。

 とにかく、サービスとして登録し、それを起動させようとしても途中で止まってしまう有様…まぁもう少しじっくり取り組んでみます。本日は時間切れにつき、ここまで。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2004年10月10日(日) 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「AL84という名のオモチャがやってきた」です。

次の記事は「EHアンテナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。