最悪

 暑さの影響と思うんですが、我が家のPCが相次いで二台ダウンしました。一台は24時間、諸々のために通電してるこちらのノートで、これは想定内。もともと「突然死」の噂が絶えない機種なので、ダメージはそれほどでもありません。しかし…こちらのメイン機がダウンした、しかもHDDがスッ飛んでもぅたんは痛いです!痛すぎ…

 だいぶデータ吸い出しにチャレンジしたんですが、最初は良くても温もってくるとアウトになるようで、仕方なくシステムを一から入れてるところです。まるまるコピーは断念しましたが、データだけでも何とか取り出さんと、仕事にも差し支える…バックアップ取っとけよって言われそう。はい、次はもうRAID1にしました。(手遅れですけど) 2年ほど前にもやったんですが、そん時と違ぅて今回はあれっと思ったら一瞬、段階的にということがありませんでした。明日は早朝から南向いて出動というのに、こりゃ寝れそうにありませんな。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2005年7月16日(土) 22:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MT 3.171-ja」です。

次の記事は「当選してました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。