ちょっとえぇ話


 一昨年の今ごろに入手して、同年6月に自分で車検を受けたバイクですが、春になったら乗ろうと思いながらそのまんま。手をかけてやれないのはかわいそうなので、実は売却を考えてました。


 前の検査からあと50kmほどしか乗っていません。こんな状況でいずれ朽ち果てるより、誰か欲しい方に引き取ってもらえれば…でもオークションも面倒やし、買い取り店に査定してもらうかな…とまで思っていたところ、お友達のお友達という方から突如連絡があり、早速実車を見ていただきました。


 小生より少し若い好青年のその方に一目でめちゃめちゃ気に入っていただき、晴れて大切に乗っていただくこととなりました。金額的には小生購入価格の1/3ですが、そんなことはなんの問題もありません。大切にしていただけそうなところへ嫁いでいくということで、我が家で放置されているよりよっぽど、バイクも幸せでしょう。それを考えると、小生もまたとても嬉しい気分でいます。

 ご覧いただく前に久しぶりに近所を一周したんですが、楽しいものですね。ただ、今住んでるところには置き場所がないので、またいずれ今度は、もっと小さい、車検のないものをどこかでゲットしようかなとも思っています。BMWにそんな小さいものはないので、全然違ったものになりそうですが…

 そして、オジィになったらまたBMWに乗りたいと思います。さらばR100T!

コメント(10)

後生大事に置いておくより、大事に乗ってくれる人の手許に、これが一番ですね。

自分のガタクタ・コレクションも有効活用せんと、見に詰まされるなぁ。

〜〜〜
そういや、昔(中学生の頃)型番は忘れましたが、BMWの水平対向エンジンのバイクのプラモデルを作って途中で挫折したなぁ。

「後生大事」これおっさんさんの十八番ですもんね(^^) とは言うものの、おっさんさんの場合はすべて完全動態保存、しょっちゅう通電してコンディション維持してはるんでしょ? 我が家にはムセン関係でも、長いこと通電せんと放ってあるのが多いですわ。無線機の場合邪魔やな程度で済みそうですが、バイクのしかも車検ありの場合、かなり困ってしまいそうなので…泣く泣く手放す決心をした次第です。ホンマ、喜んでもらえる方がいて良かった。

 プラモデル…小生の年少期にはバイクは興味なくて、「ジャーマングレイ」にしか縁がありませんでした(^^;

バイクネタに乱入して申し訳ないです。
おっさんのコレクションも増えすぎて、仰るような管理はできておりませぬ。怖くて電源を入れられないのが沢山あります。(^^;;;

おっさんは、バイクといっても小さいの50ccしか乗れないのですが、若かりし頃はUCで大きいのをちょっとだけ借りて乗りましたが気持ちよかったですわ。

動機が不純なコメントをします。(お分かりですね)
バイクと言えば未だかつて50ccしか乗った事がありません。それもおばさん用のチャッピーいうやつ。
話になりませんなぁ。

いいですねぇ、BMW。
ドライブシャフトやから、というより水平対向やから、アクセルオンするとトルク負けして左右どっちかやったか
振れるでしょ。
 セルついてるんでしょうね。キックでかけるときは座ったままできなかったような。

>おっさんさん。単なるアンプであれば電圧を下げたりできますので比較的対処は楽ですが、送受信機となると久しぶりに通電するのはごっつ緊張しますよね。また落ち着いたらそのあたりのレポートがupされますでしょう?ことを期待しておりますです(^^)
 そうなんですよねぇ、小生も高校生の時に遅生まれの友人が4月早々に免許を取得して乗っていたバイクに試し乗りさせてもらって、風を切る感覚を知ってから当時病みつきになってしもぅてました。自分の誕生日までの時間が長かったこと…小生の通う高校では免許取得禁止やったんですが、当然のように学校を休んで試験場へ行きました。って、もう○○年も前の話なんですなぁ…

>大前さん。動機が不純というのは、若い女性と二人乗りとかそういうことですか? 野暮なこと聞いてスミマセン。なんせ鈍いものでして(^^; チャピィ、懐かしいですね。悪友の家にもありました。ヤマハの赤の基本色で有名?なバイクですね。あと悪友のとこにはシャリィもありまして、こいつは長いこと借りてましていろいろ行きました。日本橋はこれで何度往復したかな?

>播磨屋さん。この手のバイク、さすがにセルなしではきついです。キックのついたものってあったんかな? オフローダーにはあるかも知れませんが、小生は存じませんです。おっしゃるとおり、リアがツインショックのものはアクセルオン・オフでリアが振れます。モノショックになってからはかなり改善され、快適なんやそうですが。

模様替えしたんですね。春らしくなりました。
それと早速リンクを張って頂いたようでおおきにです。

シャリィ、ありましたなぁ、ヤンキーが良く大股開きで乗ってました。チャッピーで二人乗りしたことはあるけど流石に若い女性はないなぁ。

えぇ、ちょっと早い目かも知れませんが模様替えです。って言いましても、去年のものをそのまま再利用なんですが(^^;

 小生の時代は、ヤンキーと言えばパッソル(通称パッチョル)でしたね(^^)

チャッピーとシャリーとか懐かしいですね。
パッソルにパッソーラこれも懐かしい。
私の友人達はミニトレとかTY50に乗っておりましたなぁ。

ミニトレはたくさん走ってましたよねぇ! TY50は、初めて乗ったクラッチ付きってことで、小生には特に思い出深いバイクです。そないかさばるもんでもないから、大事にしとけば良かったなぁ〜。そのころの反動が、後生大事的性格を形成してるんかも知れません(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年4月 8日(土) 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MicroVert on 160m by JA3GN」です。

次の記事は「Analog」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。