とうとう、家内が…


 今日、息子を連れて実家へ帰ってしまいました。。。

 まさかこんな早くに、しかも「またも」…

 精神的なダメージもさることながら…

 実際問題、今夜からの飯は、洗濯は、etc…どないしよ?!?!







 お〜い、法事なんかとっとと終わらして、はよ帰ってきてくれーぃ!!







 っというわけで、一年ぶりの独身をしばらく満喫させていただきます。はい、この書き出し、ずばりこちらのパクリです、スミマセンm(_ _)m


 写真は先日スタバで見つけた、この春限定ものと思われるマグカップです。


 この花びらがかわいいので、即ゲットしてしまいました。人気商品なのか、そのお店では残りあと一つ。タンブラーとかはたくさん並んでましたが。

 ところでこれらの写真、結構撮影に苦労してます。思うところにピントが合ってくれないんですよねぇ。そもそも液晶が小さいので、どこで合うてるんかよぅ分からんってのが正直なとこ。3枚目なんて、いったん平坦なものを被写体にして半押し、その後おもむろに被写体を入れ替えるやなんて涙ぐましい努力を…した割には今ひとつですね(^^;;

 ライティングもそうですが、こんなことやりだすとさすがにいにしえのIXY200ではつらいものがあります。一眼レフタイプのものですと、かなり遊べるんでしょうなぁ〜。

コメント(8)

こちらもしばし独身です。
好きなことできるので、非常にありがたいです。

ちょうど今長谷川さんのブログを拝見したとこでした! 我が家の場合、「好きなことができる」「静かでよい」なんてこと、口が裂けても言えませんです(^^;;

いやぁ、どこかで見かけた書き出しやなぁと思って拝見しておりました(笑)。

こんな時こそ無線ですよ。旦那!(^^;;;

ははは…(^^;; 二番煎じはおもろないですな、やっぱし。で、ムセンなんですが…なんとか宿題をやってしまいたいなと思っていますが、時間的にどうかなってとこであります。少なくとも運用は無理っぽいのが残念です。これが春以降ならこれ幸いと(以下自粛)。

題名を見て『テーブルの上にメモのついた紙が1枚。これに判を押して送って』。いよいよ来たか!! という展開を想像しましたがな。Hi
なんとかドラマの見過ぎのようですが『覆水盆に帰らず』です。くれぐれもご注意のほどを。  経験者 拝

山崎さん、け…経験者って…?!?! (以下自粛(^^;;; )

一言 不足してまんな。40年ぐらい前に10年勤めた会社を見限って退職した時、単純なトラブルが連続して誤解が生まれただけ。(よう ある話ですわ)
小指がどないしたとか、給料ー飼葉料=0orマイナス、なんて えぐい話やおまへん。Hi

盆を水があふれかけた、というわけだったんですね。ヤレヤレであります。もし同志やったらどうしよ、でしたんで(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年3月25日(日) 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春の痛快事」です。

次の記事は「接点の直列使用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。