移動運用


 諸々のイベントにかこつけての移動運用に参加しておりました。

 写真はもちろん今回の主目的、「ひちりん」でいただく神戸牛です。あまりにおいしいので、ご覧のようにタンがなくなるまで撮影そっちのけでした。

目的その1:ALL JA

 もちろん今となっては主目的ではありません。直前まで、次項目がなければシングルオペでリハビリ代わりの50CWをと思ってたんですが、タイミング的にまずいのでさっさと冷やかし参加に切り替えました。趣旨を同じくした岡本さんといつものようにご一緒させていただいた次第です。

目的その2:BS7H迎撃

 というわけで、小生が真のコンテスタではないことを証明してしまいました。「コンテスタたるもの、ニューとはニューマルチを指すのである」

目的その3:JD1迎撃

 もちろん、ええ加減に呼んで邪魔になるようではあきません。さっさと呼んで賑やかしに徹する、これ基本ですね。


 こちらがハイバンドサイトのアンテナ。小生はこんな重たいの、よぅ上げません。もちろんローテータも標準装備です。

 で、何かお気づきになりませんか?(^^)


 メンバーのうちのお一人から連絡があり、仕事で遅くなるので50のアンテナ持参は勘弁して欲しい、と。ならばと、ちょうど入感していたDUを聞きながらでっち上げた50のDPが、3エレの下に上げられています。これでもDUまで届きましたので、BS7が出てきても大丈夫!(ホンマかいな) まぁコンテスト的には東に山のあるロケーションですから、どうせあきません。JA2IGYどころかコンテストでも愛知がやっとでした…そりゃぁそうでしょうよ(^^;


 こちらはローバンドサイトのアンテナ。見にくいですが、マルチバンドDP一本です。

・ALL JA…お気楽参加というのもまたいいですね。迷惑をかけないようにストレス発散です。小生は3.5/7の電信のみを、気の向くままにやらせていただきました。開始から3時間ほどの3.5→7と、終了2.5時間前の7→3.5です。そして、

すべて呼ばずにCQを出して呼んでもらう
すべて手打ち(CQも含めて)

にこだわってみました。というのも、先日のJIDXが結構な不完全燃焼状態でしたので、まさしくストレス発散にというわけです。で、結果はお陰さまでほぼ途切れることなく呼んでいただき、楽しませていただけました。たまにはパドルも使ってやらんとね(^^) コンテスト結果については、そういうわけでコアな皆さんからはほど遠いのでご安心を…え、誰も心配してない? ごもっとも。

・BS7H…ガセネタも飛び交う中、やっと出てきましたねぇ14CW。しっかしどこを聞いてるやら皆目分かりません。そんな中でも松下さん稲葉さんはじめ、著名な方々は早々に落として行かれます。修行が足りんなーーーと思いながら、ある時気を鎮めて聞いていましたら、釣り竿アンテナで頑張る横井さんが呼んでいらっしゃるところを発見。しかもドンぴしゃでコールバックが…いやいや、ビックリしました。しかしお陰さまで傾向が分かり、それから十数分後に無事ゲットできましてヤレヤレでありました。

・JD1…結構派手に呼ばれてますねぇ〜 BS7Hを避けてうまくやってはるあたりもさすがです。安全を祈念しつつ、7CWで邪魔しないようにご挨拶させていただきました。

・おまけ…1.8CWでレポートのあった3D2TZ、QSBが深いものの何とかノイズから浮かび上がったところでゲットできました。久々のNewでした(と言ってもN8S以来ですが)。

コメント(10)

こんばんは。

コールありがとうございます。m(_ _)m

焼き肉めっちゃうまそうです。
JD1まで届けてくださいませんかねぇ…(笑)

おかげさまでたくさんの方に呼んでいただいて、おちおちビールを飲んでいるヒマもありません(爆)

岡本さんに24Pでフェイントかましたつもりが、OPKDHで逆にやられたって感じでした^^; 私の場合、ALLJA
は本気、FDで宴会モード全開というパターンが多いです。

おぉぉ川野部さん、こんなとこ見てて大丈夫?(^^; 焼き肉は…3人で4kgきれいになくなりましたぁ! この際ですから存分に楽しんできて下さい!! (噂によれば中毒性があるらしいですが→JD1)

 法澤さん、毎度です。呼んでいただきましてありがとうございました。近いからかな? さすがに強くとは言えませんが、よく来てました。こんな事言うといろんな意味で非常に問題が大きいんでしょうけれど、日頃1.8のDXで多少は鍛えられているんでしょうか、3.5/7のそれも国内相手っていうのはごっつ楽に聞こえますね。うーーーん分からん! っていう信号はさほどなかったように思います。え、知らんと無視してただけって? いや、それが実は怖いんですが…

3D2が出来たそうで何よりです。うちではQSBの頭でなんとか拾える程度であきませんでした。
まだ4日ぐらいは いるみたいなんで また聞きます。

しかし、4kgが3人で無くなるのは凄いですなぁ。Hi

山崎さん、ありがとうございます。3D2は浮き沈みが結構激しかったです。それと不勉強なのですが、あのあたりでも時間帯によっても結構違うようですね。小生が呼んだときはほとんどまばらにしか呼ばれていませんでしたから、チャンスはあると思います。みんなBS7一辺倒みたいで(^^)

 肉ですが、そう考えるとずいぶん食べていますね。それとビールです。それ以外は何も口にしていませんでしたので、食べ過ぎたという感覚がありませんでした…ってよく考えたら恐いですねぇ(^^;;

ひょんな事からクリックしてみたんですが…連休中のヒマをどうやって過ごそうかお悩みの方、こちらをご覧下さい。

http://64.233.179.104/translate_c?hl=en&u=http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/archives/2007/04/post_397.html&prev=/search%3Fq%3Dji3kdh%26hl%3Den%26ie%3DUTF-8%26oe%3DUTF-8%26sa%3DG

なかなかいけてると思いませんか? しかし「小生」が「こいけ」さんになっているのには爆笑してしまいました。あと主語がない場合youと変換するのですね。

 それにしても自動でここまでできるとは知りませんでした。なかなか素晴らしい&面白いです。コメントもしっかり翻訳してくれてます。

3D2 の 160m は残念ながら下界の貧弱なアンテナでは聞こえずでした。 BS7 の CW は早くてボケた頭では難しいです。

小生は自宅で聞けませんので詳細不明なんですが、今は同じチームの別の局が、別の島から出ているようですね。ワンチャンスという雰囲気でもありませんでしたから、やがて信号が上がってくる時間帯があるかも知れません。

 BS7はそれでもQSOできたようで、おめでとうございます。速くても自分のコールさえ分かればいいので…(^^;;

無事に帰ってきました。

まだ中毒症状は出ていませんが、そのうち出てくるのかもしれません(笑)

おぉぉ! お帰りなさい。まずはご無事で何よりです(^^) 社会復帰は困難を極めると思いますが、どうぞ忍の字で来年まで?やり過ごして下さい。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年4月30日(月) 19:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「腰痛」です。

次の記事は「K6SE SK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。