大阪ドーム

 へまたまた行ってまいりました。

 今回は携帯電話を忘れました(そして荷物になるカメラはもちろんなし)ので、写真はありません。


 今回は前回と違ってナイトゲームだったことと、前回の反省を元に、ベビーカー持参としました。道中気づいたのは、南海線・泉北高速線はスロープやエレベータが完備されていますが、JR環状線は全くと言っていいほどあきませんね。今までJRファンやったんですが、ちょっとガッカリ。

 入場時にいただいたパンフレットには、写真のような紙片が挟み込まれていました。これを読んでビックリ! 吉井投手放出したんですねぇ…そして入れ替えに平下選手を迎え入れたとのこと。

 試合はダルビッシュとデイビー両投手の頑張りで、なかなか引き締まったものでした。ダルビッシュ投手は不運な当たりで同点にされ、しかもその後満塁でローズ選手に走者一掃フェンス直撃逆転タイムリーを打たれて降板しましたが、結構迫力のあるタマを投げ続けていたのが印象的でした。

 例によってどちらの応援というわけでもなかったんですが、前回同様楽しませていただきました。一応これで今シーズンのチケットは消化完了です。また追加でゲットして行くかも…ですが、甲子園は遠いし大阪ドームはもうええしなぁ。次は息子がもうちょっと大きくなってからかな。

コメント(2)

プロ野球の観戦は、約25前の巨人-阪神戦の甲子園のみです。 3塁側ネットだったので試合開始前の掛布がノックを受けているのを見えました。 試合が始まり、阪神ピッチャーの投球で、なかなかストライクが入らず、応援ヤジで「審判、変え!」の記憶有りです。

バックスクリーン3連発の頃ですね?! あの時代の映像が時々サンテレビで再放送されるんですが、今と違ってずいぶんのんびりした印象がありますね。紙テープなんかも投げられたらそのまんま、片づけられることもなく試合続行とか。

 たまには現場で生に見る野球もいいものですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年6月29日(金) 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一年ぶりに」です。

次の記事は「続、黒い箱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。