西海岸からの荷物

 が届きました。

 今回はご覧のように比較的小さい物です。


 中身はこのような物でして。


 実はCQ160の時にここのツマミにクラックが入ってるのに気づきまして、先日そやそやと部品として購入できるか問い合わせてみたところ、その必要はない、代わりのちょっと強くなったものを送るから待っていてくれとのことで予想外の返事にビックリ。しかも、そのメールからわずか8日間で到着しました。


 右がひび割れしたもので左が今回送っていただいたもの。実物を見比べてみるのですが、表も裏も違いが分かりません(^^; 元々マニュアルに「締めすぎると割れるから注意」とあったので気をつけてたんですが、それでも締めすぎたんやなと思ってましたので、さらに緩めに締めてみました。

 今日改めて見てみますと、外側のツマミにもヒビを発見。そっちはええのになと思ってたんですが送ってもらってて良かったです。大事に使っていきましょう。

コメント(2)

K3 Knob Cracked とかBroken K3 Knobs で適当にググってみたら、実例が出てきました。ロット不良のようなものが有ったのではないでしょうか??

なるほど、そうでしたか。対応からしてもそうなんかなと感じましたが、それにしては差を見つけられないんです。材質自体もたたいたりした音を聞く限りでは変わりないようですし…微妙な感じです(^^;

 それをいっちゃぁいけませんが、さすがに国産ではこういうことはないでしょうね…ま、それも含めて楽しませていただいているということで。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年4月19日(火) 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TNX QSL - T70A」です。

次の記事は「ノートのハードディスク交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。