池田へ

 2月の宿題を果たしに行ってきました

 写真は「メモリ機能がある場合、電源オフでメモリ内容が消える物に限る」条件を満たした電卓。もちろん105円也。


 皆さまのお陰をもちまして、何とかご覧の結果と相成りました。関係する皆さま、本当にありがとうございました。以下、私感などを箇条書きにて。

・今回は早く始めすぎて飽きが来るのも早かった。
・元々は英語の勉強のつもりで始めたが、今回は問題数が多いので手抜きしてこちらのお世話になることに。
・元来憶えるのが苦手なので、計算で分かる問題は上記の計算機にやってもらうことに。→自乗や平方根(ルート)があるので、やっぱり持ち込んで正解だった。またこの手の電卓で逆数(1で割る)を簡単に求めるには、やっぱりメモリ機能も欲しいところでこれも正解。
・一ヶ月ほど前には模試サイトで満点すら出るほどになったので、すっかり油断状態へ。
・一週間前から再開するも、さすがに忘れてる問題多数。少し焦るが、(根拠なく)何とかなるだろうとさらに油断。
・当日は印刷した問題集を持参したが、多くて面倒なので結局全く見ず過ごす。
・いざ始まると完全に忘れてる問題多数で、もしそれらが全部間違ってたら合格できないかもというほど。
・だがしかし細い記憶をたどって、あるいはすっかり諦めて、意を決して提出したら何とかokのご報告をいただきヤレヤレ。
・あとで全問見直したとき、間違いを2問見つけたのも奏功したか。
・当初は満点狙いだった…ということは内緒にしておこう。
・今回は前回と違って受験者一名! まずいとこに来たかなと思いつつ、遅刻してこられた方がもう一名いらっしゃったのでちょっと安心(どっちでもいいんですが)。
・監督役のお友達野暮用で来れなくなったとのことだったのでちょっと残念と思ってたら、思わぬ方に声をかけていただいて驚き。文字では10年来のおつきあいだったが実は今回が初対面(のはず)。

 このあと関ハム会場をさらっと見物させていただきましたが、そちらは総滞在時間10分で引き揚げてまいりました。ナンボなんでも暑すぎでしょ…

コメント(8)

Cong!!!これでUSAリミットまでOKですなぁ。
ただし 海外に限ります。国内では駄目ですよ。

ありがとうございます。当然ながら、国内では全く意味がないですね。米国にとって少しでもメリットのある運用をしなくてはなりませぬ(建前)。

おめでとうさんです。
バニティでどんなコールになるのかな。

杉山さん
お疲れさんでした&おめでとうございます。
今日17日は受験者1名+遅刻1名だったんですね。
VEは10人は下らなかったでしょ、あんまりやね。

私はそのナンボナンデモ暑すぎるなか名古屋へ行ってました。

で、有効に使うため海外運用でも企画しますかぁ〜?
ちっちゃいリニア使いたい!!ボソ

はいはい「思わぬ方」です。(笑)
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
提出のころを見計らって、解答用紙受領にいかせていただきました。

昔から交信もしていただいているのに、お目にかかるのは初めてでしたよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
海外運用にも行きましょう。

しげたろうさま:おおきにさんです。バニティは…お楽しみに! というほどでもありませんが、まだ当分は今のままにしておくつもりです。

 大前さん:いろいろとありがとうございました。そうなんですよ、こりゃ気の毒なことしてしまったなと恐縮しきりでした。おまけに事前に分かってたことですのにうっかりしてて持ち合わせが一万円札しかなくて、そちらでもご迷惑をおかけしてしまいました。VEの方々は15人くらいはいらっしゃったような。さすがに緊張しました(^^;

 そうでしたか名古屋でしたか。場所もさることながら、さすがにTシャツ短パンというわけにもいかないのでその点でかなりきつかったんではないでしょうか。お疲れさまでした。

 なるほど、あのちっちゃいのはそういう意味だったんですね(鈍ぅ〜) では以前からの宿題、8Qへ!(って8Qやったら今回の結果と関係ないしhi)

 西村さん:お疲れさまでした&ありがとうございました。そうですね、なんか不思議な感じでした(^^; ボツになる企画ならいくつかある(あった)んですが、いずれ実現させたいと思っております。こちらこそ、またお会いした時にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

杉山さん
あんまり暑そうなので会場手前までラフな格好でいきましたよ。
あのちっちゃいのはそう意図わけではないですが、すぐにその思いに辿りつきました。
8Qいいですね。

一転、今夜は涼しくていいですね。

 8Qなんて行ったら自分は多分明るいうちは陸にいてなくて、暗くなったらひっくり返ってると思います(^^;; でもいつかは行きたいとこですね。中学生の頃からそう言ってました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年7月17日(日) 14:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お下がり」です。

次の記事は「遅ればせながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。