チェンジニア


 こちらでゲットしたデジカメ(左側)、何かの拍子にシャッタ半押しができなくなってしまいました。不便なのでもう一台中古で入手したもの(これを撮影)を使ってたんですが、なんとか再生したく別の箇所が不良というブツ(右側)を格安入手しまして


 例のごとく『二個一』です。これは修理とは言えませんが、なんとか目的は達成できました。

 基板上、手前の黒いブツには要注意です。今回もDC200V以上ありましたので高抵抗を介して安全に放電させてから作業しました。それと、今ではこのような作業には例のメガネが欠かせなくなってしまいましたね…あるとないとでは効率が全然違いますHi


 こちらはその再生したものでの撮影。もちろん何の問題もありませんね。

 しかし…相も変わらず安易な方法になびきすぎですなぁ(^^; そして数ある待機患者さまを放置してのこの行為、どうかお許しをm(_ _)m

コメント(2)

タイトル見て、なんでこの写真と思ってたら、読み違いでした。

3Vと読んでました。

えへへ そこは未だにMix/allで交信できてませんわ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年2月16日(木) 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雷さまには勝てません」です。

次の記事は「仮免許」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。