今年もお邪魔

 当初の目論見とは裏腹に夜討ち朝駆けのスケジュールが続いて厳しかったんですが、今年もまたまた西村さん宅へ厚かましくもお邪魔させていただきました。


 メインのお題である受信機イジメについてはご本尊の記事をご覧いただくとして、こちらは別件、ちゃんとしたスペアナで我が家のLPFを調べて(見せて)いただきました。

 まずはこちら


 これは! という声があがりました。


 次はこちら


 値段相応のようで一安心。


 こちらはエキサイタ用。


 酔っぱらっていたこともあってブレブレですがお許しを(^^; 今思い出したんですが、これと次のは接続に方向があるにもかかわらずチェックし忘れてました。


 これは今のところ我が家では出番のない個体。


 上述の通り再チェックが必要なようです。測定幅ももう少し上まで見ておいた方が良かったかな?

 ともあれ、遅くまで大きな声でガナリまして大変失礼いたしました。ふと時計を見たら日付が変わってた…少し仮眠して0230にこっそり失礼させていただきましたが、きょうはちょっと大変でした(^^;

コメント(5)

忙しい中の来宅、ご苦労様でした。
もう少し、遅く出発されるのだったらホテルを提供できたのですが、そういう強行スケジュールだったら無理そうでしたね。

LPFの測定はTGが無いスペアナなのでMAX HOLDで測定。誤差は出ているハズです。コメットのは少し、帯域内でのロスが大きそうですが、十分減衰しているので問題ないと思います。
※写真のブレブレ、撮影したのは私^^

お疲れでした。あのお遊びは条件を提案した人が悪い。^^)(意識的に誘導した可能性が否定できない)

西村さんのコメントにもありましたがARRLのラボでもあんな条件設定はしないでしょう。悪い奴は誰だ?

確信犯と思われますので指名手配を。「WANTED JA3**」

西村さん:ホンマにいろいろとありがとうございました。我が家のSSGはスイープモードがあるので、それとおんぼろスペアナで似たようなことができないか一度試してみます。そうでした、撮影までして下さったんですね! 細かいところの記憶がおぼろげなので…(^^;;

 山崎さん:その点では自分も共犯です。というか500Hzでは聞こえないだろうと思ってましたので…フィルタの帯域をどうしたか、APFは、等々次回に再チャレンジです!!

ビンタを喰らわさないと、正常動作しないK3を、まずは直してあげてください^^

そういわれればそうでした(^^; 以前からたまに発症するんですが、最初だけでその後は問題ないのでいつも忘れてしまいます。どこかの接触不良なんでしょうけれど、フタを開けて触る段取りをしてから試してみます。

 ところで我が家には今R-4Cが3台あります。西村さんもお一ついかが(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年5月27日(日) 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「おすそ分け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。