泡盛


 ちょっとした気の迷い?で、泡盛をいただいてみようかなと近所の酒屋さんで物色してみたんですが


 探し方が悪いのか、以前コメントいただいたようなのが見つからないんですよね…

 (え、大阪では当たり前?)


 で、いくつかある中で


 こちらならいつもと同じ25度しかも600mℓしかないので、もし外してしまっても何とかなるだろうと購入してきたんですが…


 度数が低いからか、予想外にあっさりしてて二日でなくなってしまいそうしまいました!(^^; 試しに味見した家内は『やっぱし奈良漬けの味がする〜』と渋い顔ですが…言われてみればそんな味かもと思いつつ、だいたい僕は奈良漬け自体全く抵抗ない(というかむしろ好物)なので(^^) ていうか、ここで奈良漬け思い浮かぶってのがすごいなと。。。

 でも、『本もの』はこんなわけにはいかんのでしょうねぇ。なにやらきついヤツはブラックのコーヒーで割って飲むのが流行ってるとか…ホンマかいな?

コメント(2)

お買いになった銘柄は、大阪は良く見かけますねぇ。判りやすいですから(笑)
「まさひろ」は、大阪だとどうでしょう?私の行動範囲という限られた領域では見たことが無いです。

ブラックコーヒーで割るのは知らないのですが、コーヒー豆をボトルへ入れておき、コーヒー風味にしているのは見かけました。(豆はひかずに豆の原型のままで)

あれ、それどっかで見たような…何しろ今でもつきあいのある同級生とおんなじ名前なので(^^; ひょっとしたら今回購入した酒屋さんにあったかも。次回しっかり見てみることにします。

 コーヒーで割るのはホントがどうか存じませんが、その酒屋さんでは横にブラック缶コーヒーの6本組みが置かれてたりしましてね…まぁさすがに試してみようかなとは今のところ思いませんが。
http://www.kariyushi-okinawa.net/blog-entry-180.html

 …やっぱり普通にロックでいただくことにしますわ(^^;;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2014年12月 4日(木) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CQWW-CW」です。

次の記事は「近所の飲食店 - 和泉中央+光明池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。