自前サーバ 4の5 完結編

 日からやってきましたこの作業、ようやく一応の完了にまでこぎ着けました。

 右の写真は入れ替え前、7年強使い続けてきたもの。


 こちらは入れ替え後。

 これより前に、仮の場所で一晩運用したんですが、webサーバがなんかおかしい。少し考えてようやく思い出しました、『セマフォがタイムアウトしました』ってこんなん完全に忘れてましたわ。それ相応の行を追加して対応、それ以後は問題なく動いてます。

 あとはまるっきり新しくなったメールサーバの様子見ですね。早速必要なメールまで突き返したりしてまして(^^; しばらくは振り回されそう。


 こちらは汚い写真でスミマセン、今まで使ってた電源ユニット(この時からですから10年以上!)。一応フィルタを装備してたはずなんですが、まぁひどいですね…これでよく火も出さずに動いてくれてたものです。いくら負荷が軽いからといっても、写真真ん中のコンデンサは明らかにパンクしてますから…この電源はさすがに破棄。マザーやケースは再利用できるかな? でもさすがに次はもう少し新しいマザーでやることになるんでしょうね。(7/17追記:マザーは直づけCPUのファンがアウトな感じ)

 ともあれ、もしおかしな動きなどがありましたら、どうぞお寄せ下さいませ>all

コメント(2)

web mail、使い勝手がよくなりました。
文字化け無くなりましたね。ここからの送信も
難なくできそうです。まだやってないんですけど。

いやー、長らくご不便をおかけしていたようでスミマセン。その機能は今まで全く使ってなかったんです。今回のも最低限の動作確認だけは済ませましたが、何しろ誤操作でメールそのものを消してしまうのが怖くて、本格的な利用には踏み切れてない、という状況でして。

 いずれにしましても、もしまた何かございましたらどうぞおっしゃっていただければ。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年7月17日(日) 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自前サーバ 4の4」です。

次の記事は「プール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。