サブバッテリ その後

 ちらで製作した箱、毎日便利に使ってるんですが、出力用のロッカースイッチが時々onにならない症状が出始めました。


 そういえば購入した店頭で『詳細不明の完全ジャンク、質問・返品一切不可』としつこいくらいに書かれてたことを思い出し、そういうことだったのかと変に納得。

 あかんかったら同じサイズのちゃんとしたのを探そうと思いながらばらしてみましたが、接点に汚れなどは見当たりません。ということは当たりが良くないのかな、と可動側の『へ』の字の角度をほんの少し浅くして元通り組んでみましたら、正解だったようでその後症状は出なくなりました。

 このロッカースイッチ、大きいしパチッとした感触がいいのでもう少し買っておこう、と後日行ったら、数十個あったはずなのに売り切れてしまったようで、残念ながら姿を消してました。でもいちいちばらすのも面倒なので、そんなに残念でもないかも。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年7月11日(月) 21:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「再履修」です。

次の記事は「自前サーバ 4の4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。