想いをつなぐ、その後


 くなった鉛筆をつないで使い倒す、極めて貧乏くさい話題の続き(^^;

 実際鉛筆を普段使いするのは子供たちだけでして、継ぎ目にかかったのはこれが初めて。ナイフで削るのにはかなり引っかかりがありましたが、注意して削ればあとは問題なく使えそう。電動の鉛筆削りだとどうなるのかな。木工用ボンドがしっかり効いてれば外れてしまうことはないと思いますが。

 写真は手前がそれ(3本をつないでます)で、奥は普通の鉛筆。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年3月10日(金) 20:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スーツケースの修理」です。

次の記事は「摘出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。