Aspire 1830 2の1


 れも少し前のことなのですが。

 この時から毎日、出先やリビングで使い倒してきたノートPC。ある意味メイン機より相当使い込んでるんですが、少し前から液晶ヒンジ部分の動きが固くなり、受け側が割れてしまってました。


 騙しだまし使いながらずいぶん時間をかけて、手頃な出物が出てこないか物色してたんですが、ようやく納得できるものをゲット。今回は液晶やその周囲は無事なので、二個イチにするならケース上下を入れ替えねばなりません。そこまでして得られるものはあんまりないので、入手したものに今までのHDD・メモリ・そして無線LANカードを移植することにしました。

 いつものことなのですが、この無線LANカードも移植するというのがミソでしょうか。お陰で全く何の問題もなく移行できました(当たり前)。ただ、今回入手した個体もヒンジは固めです。これ、ここに注油するのは返って悪化させるようですね…幸い、訳あって近ごろ持ち出すのは別のノートにしてますので、リビング専用機として(ヒンジはあまり動かさない状態で)働き続けていただくことにします。

 今までの個体は時々ファンから異音が出てまして、それも併せて解消したことになります。これであと数年はいけるかな?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年4月11日(火) 20:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小学生招待入場」です。

次の記事は「KH0/W5SEA Apr.2017」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。