動画の編集 その後

 れないうちに先日の2本目も整理しておくことにします。


 基本前回通りなんですが、分からないことがあるのでおさらい。
・最初『拡張編集』へドラッグ&ドロップして始めようとすると、なぜか不要部分のカットができない。メイン画面にドラッグ&ドロップ→カットとファイル連結を実施→mux出力でmp4保存。(今回55分の元動画を16分強にしましたが、ここまでですでに3時間経過)
・次に改めてそのファイルを拡張編集にドラッグ&ドロップし、文字入れ始め各種加工。(これにまた1時間強)
・念のため編集プロファイルを保存してから、高画質でエンコード出力。この時の設定を覚えてくれてないので、ちょっと面倒←やり方が分かってないだけと思われる。(なお今回の16分強で、エンコードは5時間ちょっとかかった!)

 まぁしかし多少慣れたとはいえ、やっぱり面倒な作業であることに変わりありませんね。今後はもっと素晴らしい海だったとき限定でやってみることにしましょうか。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年8月 5日(土) 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コスモアイル羽咋」です。

次の記事は「気の迷い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。