今里フェスタ

 曜日の夕方6時過ぎからという微妙な時間帯だったんですが、先月閉店なさったお店が臨時出店なさるとのことでしたので、行ってみることに。


 ネット上で全く情報がないので半ば手探りだったんですが、想像通り現場商店街はお店があった場所の反対側でした。


 これも想定通り早く着いたので、どこにしようかさまよった挙げ句商店街の反対の端にあったこちらのお店で遅いお昼をたらふくいただき、


 『花かつを専門店』でおいしそうな鰹節をゲット。

 さらに近所を散々散策して時間をつぶしたあと、


 無事再会! 家内曰く『やっぱしおいしいなぁ〜』 うんうん!

 大人だけならもっとゆっくりさせていただくところですが、子供たちのことを考えて一杯だけにし、またの再会をお約束して失礼させていただきました。


 どうも今回のイベント、地域の子供たち向けという面も大きいようで、商店街の各所に突如現れるキャラクターに合い言葉を言えば、お菓子がもらえるんだそうで。こういうの、いいですねぇ〜 我が家の近所では今のところちょっとなさそう。


 名残を惜しみつつ現場をあとにしてからは、歩きすぎて疲れたとの家族のブーイングを聞くまでもなく、たまたま出発前だったこのような列車に乗ってさらっと帰宅しました。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年12月10日(日) 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PC-8001 1の1」です。

次の記事は「今までで一番細かいハンダ付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。