リビングのPC更新


 近Webブラウザがメチャ重くなってきてたリビングのPC、さすがにスペック的に厳しいだろうってことで、以前からニコイチ・サンコイチの寄せ集めで作ってたものに入れ替えました。

 これまでのCrunchBangでは制式ブラウザはFireFoxなんですが、これがなんでかメチャクチャ重い。軽さが売りのOSだったのに? Operaだと軽くて速いんですが、残念ながら今となっては古いため、見れないページが少なくありません。それやこれやで、結局もう入れ替えしかないだろう、と。

 さらに今回は喫緊の事情もあり、実際のところHDDのマウンタがないなんて状況であるにもかかわらず、えいやっと実践導入してしまいました。とりあえず今週末を乗り切れば、いずれ時間を見て再度ちゃんとセッティングし直そうと思ってますが、まあまあ目的を達成できたのでヤレヤレ。ちなみにOSはやっぱりこれですなのWindows7、そしてブラウザはVivaldiを入れてみましたが、なかなかいい感じです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年11月23日(金) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GS-3000 1の2」です。

次の記事は「CQWW-CW 2018」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。