留守にしてました


 う行く必要なしと(願望半分に)思ってたんですが、残念ながら(?)ご指名をいただき、またまた行ってました。

 探すのが面倒なので前回と同じ宿なんですが、それはともかくテレビの前の物体に見覚えのある方…は、当ブログの一番のお客様かも。


 そう、自作ROMイレーサ。今どきUV-EPROMを触るお仕事? ではなくて(^^; これ中身はただ殺菌灯を灯してるだけ、つまりまさかの殺菌用途で持ち込んだわけです。
 しかし、これがこんなことで役に立つ日が来るなんて、これまで全く思ってもみませんでしたよ。そしてタイマを内蔵させたお陰で、この用途でもさらに便利に。


 ちなみに、缶の底にはこんなシールが貼られてます。


 余談ついでに、昭和臭満載の部屋の中から昭和臭満載の入り口を眺めてみたら…んん?


 こんな高い場所になにやら怪しいスイッチが。これは何用? (試しに切ってみる勇気はありませんでした)


 …まぁしかし、自分のまわりだけかも知れませんが建築現場は呑気なもんですわ。痛い目に遭わないと分からないのか、変な自信があるのか…早朝から一箇所に密集させてラジオ体操や肩もみ含む朝礼。作業員の休憩所として用意されているスペースは、換気など全くなされてない『収容所』という名がぴったりの『詰め所(詰め込み所)』。人口密度が相当高く熱気ムンムン過ぎて、さすがの僕も怖くて到底近寄れませんでした。

 こんなんでええんでしょうかねぇ。っというか一ヶ月くらい全面ストップしてもええと思うんですが、そない工期が大切なんでしょうか…引きこもり大好きな凡人には全く理解不能な世界ですわ。

コメント(4)

わけあってしばらく現場に行ってないのですが、いまだにそんな状況ですか
そもそも休憩所は密閉された部屋に副流煙モクモクなので入れませんが

小さい現場でしたら混在ですからかないませんよね。今回は幸い分煙化されてましたのでその点は大丈夫でしたが、『収容所』は300人くらい入れそうな(そしてぱっと見200人は入っていそうな)、それはひどい環境でした。

 まだ続編がありそうなんですが、どうしたものか…

昨年からの一連の手続きが終わりまして、ほっとしておりましたら、こんな状況です。仕事上よほどのことが無い限り仕事に出かけなければなりません。報道が正しいとするならば、いまだに密集しているような場所に出かける人の多いのも確かなようです。先週末に日本橋に部品を買いにゆきましたが、そりゃ閑散としていました。まあ、こんな時に出かけるのもあれなんですが・・・来週からどうなるやら

お疲れさまです。できれば引きこもっていたいのですが、例の宣言が発効する明日からどうなるかですね。オンラインでできるものは全部そうしていって欲しいものですが、たとえばハンコ一つとってもなかなか…ですもんねぇ

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年4月 3日(金) 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「それはないわ…」です。

次の記事は「テスト投稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。