若狭、再訪

 の現場へ日帰りで再出動。
 今回も仕事自体はなんの滞りもなく完了し、今度はちゃんと車を止めて水の張られた田んぼをしっかり撮影。


 ところが不思議なことに、二週間前に比べて水の入った田んぼがかなり減ってました。


 ほとんどはこんな感じで、ただ単に水を入れてた? みたいな様子。
 これから何かするのか、それとも貯水池代わりに(緩衝的に)利用してたとかかな?


 ところでこのあたりへ行くには、カーナビでもJHNEXCOでの検索でも、こちらのルートが出てきます。
 前回の往路はなんにも考えず言われるがままこのルートを走ったんですが、これが結構疲れまして。
 慣れてない(何しろ京都縦貫道は途中までしか走ったことなかった)というのも大きいですが、ほとんどが片側一車線の対面通行ってのも、自分的にはかなり削られていく要因です。


 なのでその時の復路と今回の往復は、カーナビでもJHNEXCOでも無条件では候補にも出てこない、いつものこちらのルートを利用させていただきました。
 こちらだと15kmほど遠回り、でも時間的には数分の差しかないので、今後も快適なこちら一択ですわ。

 まぁそれにしても往復500km弱は、たったあれだけの仕事にしてはもったいないような…(^^;

コメント(4)

お疲れ様です

白えびビーバー食べてみましたか?Hi

 このような話題へのコメント、ありがとうございます。
 なんのことか全く分からなかったので、ネット検索してしまいました(^^; こういうお菓子、ありましたよねぇ!
 残念ながら今回の現場は北陸でも一番西の端なので、お店があったとしてもまず並んでなかったと思います。というかコンビニ含むお店が全くない! 高速から降りた交差点に信号すらないんですから…現場までの道中、僅かにお弁当屋さんらしきお店が一軒あっただけでした。
 で、白えびビーバーですが、これはぜひともお取り寄せせねばなりませんね!
https://hokka.jp/hokka_rice_confectionery/

はは、なんのことかわかりませんよねえ、失礼しました
偶然、福井絡みだったもので

出汁の効いたお味で美味しいですよ

 いえいえ、お陰さまで楽しそうなものをゲットできそうです(夕べ早速注文してしまいました!)。
 似たようなおかきを見かけたような気がするのですが、検索してもそれらしいものを見つけられず…今度実店舗で観察してみます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年3月11日(木) 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツクシ」です。

次の記事は「タイヤ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。