TNX QSL - K0DI


 『Zone5いうてもFLとかGAなんか一番やりやすいとこやん』とおっしゃる方、全くもってその通り。

 しかもこのQSOの分そのものもすでにLotWでcfmできてるんで、わざわざSASEを送る意味はほぼなかったんですが。
 一月のイベントで唯一できたZone5、それを理由にメールをやり取りさせていただいてたところ『JAは6QSOだった』なんてことも判明しましたので、たまにはと送ってみてたんです。(定期便をやめてしまったんで)近ごろ紙のQSLに縁がなくなってたこともありますし。
 いつ発送したか忘れてしまいましたが、メールをやり取りさせていただいてた方とは別の方が対応して下さったようで、レポート欄には特に何のコメントもありませんでした。ただ、送料のつもりでお送りした2GSも同封されてました。なんかこちらの趣味におつきあいいただいてるだけなのに、ちょっと申し訳ない感じ。
 写真のタワー、160mの1/4つまり40mなんだそうで素晴らしい! でもこれ、他のバンドに(も)お出ましの方々にはもったいなく見えるかも知れませんね(^^;
 ただ、現地は『砂地でしかも雷の通り道なんで結構苦労して』いらっしゃるんだそうです。『YAESUのQUADRA(我々で言うところのVL-1000ですね)が雷でやられてしまったけど、電源を汎用のスイッチング電源に交換したら快適に動くようになってヤレヤレだよ』をはじめとした興味深いお話、お陰さまで楽しい限りです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年5月 3日(月) 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カウンタ用オーディオアンプの修理」です。

次の記事は「KR250 1の1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。