ワクチン接種券到着、ほか

 こから予約可能になるまでまだ間があるそうなんですが、とりあえず少し進んだかな。とはいえ今のところ(家族で)僕だけの分しか届いてないんですが。
 あ、ちなみに同じ和泉に住む母はすでに月初に2回目接種済みとのこと。
 本件含め続きは例によって完全な備忘記事です。

・健康診断受診…例年通りだが、レントゲンと家内の2年に一度のアレにメッチャ時間かかる。それとこれもいつも通りだが、朝抜きはやっぱりつらい。ダイエットとかで朝食べない人がいるなんて信じられない。(そういう自分は夜は食べないが)
・その後家内と久しぶりに外食。ようやく禁酒令が解除され、店員さんと「久しぶりですからねぇ」なんてやりとり(^^; その店員さんご自身も「私も早く(呑みに)行きたい」なんて、そりゃそうですよね&いつもながら平日の昼間からスミマセン
・こちらから送信したあるメールが配信不能と返ってくる。メッセージによれば、こちらのISPのipアドレスが相手先(outlook.com)のblack listに載ってしまってるんだそうで。DNSのTXTを少し細工してみたりしたが解決せず。負けた感満載だがgmail経由で送信してその場をしのいだ
・ところで標題の件、『予約はL○NEか電話で』なんて…今どき勘弁して下さいよ和泉市さん

 6/29追記 : 意外なことに(?)、家内にも今日接種券が届きました。

コメント(4)

うちは、すでに1回目接種
2回目は7/13です。

オリンピック行くので、早々に抗体がほしいところではありますが。

 おぉ、早いですね! 職場接種かな? それとオリンピックへはお仕事で?

職域接種はいつになるかわからんと言われて、とはいえオリンピックには仕事でいかないとだめ。
しかも、外国のスタッフやプレスの持ち込む無線機器の確認業務だから当然ながら、外国人との接触は当然。
せめてワクチン打たないとやばいよなって感じで、近所の医院に行くとすぐ予約できて、しかも予約中にキャンセルがでて、今からとなりました。
正直、オリンピックは業務命令だから仕方ないけど、それでなければ東京にもいくつもりはないです。

 職場ではなく『職域接種』でしたね。某企業にお勤めのある方から、職域接種が早めにできそうなんて少し前に伺ってましたんで、そちらもかなと勝手に思ってしまいましたが…
 なかなか厳しい業務命令ですねぇ。7/13に2回目でしたら、タイミング的に接種後2週間はギリギリ確保できなそうな? ともあれ、どうかご無理なさらぬよう。早く接種できたのがせめてもの救いかな?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年6月23日(水) 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HL-166Vの修理 1の4」です。

次の記事は「続、ある液晶モジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。