夏の現実逃避 その2

 の出が見える方向の海岸なので、朝食前にちょっと散策。


 火山灰が主成分?だからでしょうか、白浜ならぬ黒浜。なかなか面白いです。


 まぁしかし


 完全に南国、ですね。

 ご当地の方々にとっては『なにを当たり前のことを』と言われそうですが、これまで勝手に鹿児島と沖縄の間で線引きしてましたので。


 本日の目的はこちら


 写真なんかでこういうのの存在は普通に知ってたんですが、いざ現場で目の当たりにしたらものすごく不思議な感覚に。
 何しろ右と左でそれぞれ違う感じの波が同時に来る。これはなかなか体験できない感覚!


 今回は残念ながら『想定よりも早く満ちてきている』とのことで島へは渡れませんでした。

 いつかもう一度来よう。


 その後もう一つの目的であり、本日の宿泊地でもあるこちらへ。


 形状のタイプが違うものの、キラウェアで感じたのと同様今も真っ最中の活火山独特の威圧感といいますか、存在感ありますねぇ。


 いやはや、これはすごい。


 その後宿に入ってまったりしてたら、ドンパチの音とともに小規模な噴火が!

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdh/6が2021年8月 3日(火) 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏の現実逃避 その1」です。

次の記事は「夏の現実逃避 その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。