HL-166Vの修理 1の6

 い間は完全に放置させていただいてた…わけでもなくて、進みが遅かっただけなんですが(しかも未だに解決してない)
 プリアンプを入れると少し減衰してしまう、引き続きやってますが原因不明なままです。


・入出力に入ってる背中合わせの保護ダイオード、4本とも撤去してみたが変化なし
・もしかして組み替えたプリアンプそのものが良くないのかといろいろ調べていくと、トロ活にほぼ同じ回路が掲載されているのを発見。ていうかこっちがオリジナル? しかし使われているトロイダルが違う。なるほどトロ活の方が正解かも、と入れ替えてみたものの、変化なし


・今まで簡易的に(抵抗の両端電圧で)見てた電流をちゃんと計ってみたら、やっぱり妥当な数値だった

 う~ん、あとは元々のプリントパターンぐらいしか疑うところないんですけど…もうここまで来たらやるしかないですねぇ(ってすでに原型からだいぶ離れてますが)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年11月 3日(水) 9:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「環境改善」です。

次の記事は「FCC - License Renewal」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。