晩夏の現実逃避 前編


 『え、ついこないだ行ってたとこやん』
 でも今回は車で近場を回っただけですから…(涙声

 家族が渡ったことないという明石海峡大橋を渡り、


 あれうず潮?! なんてわぁわぁ言いながら大鳴門橋も渡って


 最初の目的地であるうだつの町へ。

 静かでいいですねぇ














 『ニュースタイル』





 これが井戸水を汲み上げる手動ポンプだというのはなかなか想像しにくいようで。
 僕は当時小学校で使ってたんでフツーに知ってますが(トシがバレる?)。





 その後少し走って香川県に入り、お目当てのうどん屋さんへ…と思ったらまさかのお休み!
 我が家の手配師の落胆具合が痛々しかった…

仲多度郡まんのう町「山内うどん」~伝統×基本の讃岐うどんは薪と大釜でつくる~


 気を取り直して次の目的地へ移動し、ふもとで美味しくいただいてから階段コースへ。


 さすがに最後まで登る人は多くない模様。


 着いた…汗びっしょり。


 ツクツクボウシの鳴き声が優しい感じ。


 その後は今夜の宿泊地である丸亀へ移動しました。

 相変わらずダラダラと長いので、中編に続きます。

コメント(4)

昭和の香りがところどころに感じます...って言っても自分は平成生まれですが^^;

それと水を差すようで申し訳ないのですが、風鈴の学校名と名前は隠した方がいいかと思います...

 早速ありがとうございます。思いっきり昭和ですよねこれ。

 誰でも見れる状態で普通につられてたので、特に隠す必要もないと思ってあえて加工せずにいます。字がきれいですし素直でいい感じの句でしたので(^^)

ありがとうございます。
そうだったんですね...
それなら隠す必要はないかなと自分も思います。

 品評会などで作者名が伏せられてたらちょっと変ですよね? そんな風に考えてます。
 それにしましても、細かいところまでご覧いただきありがとうございます。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年8月19日(金) 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コウモリ騒動」です。

次の記事は「晩夏の現実逃避 中編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。