晩夏の現実逃避 中編

 朝、石垣高さ日本一のお城を「おぉ、なるほど高いなぁ」と横目で見ながら次なる目的地へ。


 カーナビに言われるがまま瀬戸大橋でいったん本州側に抜け、


 しまなみ海道で再び四国側に突入。


 去年の春の続き、またまたを自転車で渡ります。





 今回は多々羅大橋を渡って生口島へ。











 もちろん暑いので休憩は重要(^^)


 ところで今回家内が借りた自転車(写真一番手前)は、なかなか面白そうなモデルでした。


・フロントディスクブレーキ


・ベルトドライブ


内装8段変速機





 今回のメインはこれらの『島ごと美術館』だったらしいんですが、最初よそ見したり小雨に降られたりして全然気づかず、半周以上してやっと見つけたのがこちら。








 全部で17作品あるんだそうですが、ボーッとしてて5作品しか見つけられませんでした(^^;








 ゆっくり走りましたがそろそろエンディング。


 橋の真ん中で愛媛県に再突入。

 無事自転車を返却してからは後編に続きます。

コメント(2)

ちなみに大分ではトンネルの中に県境があるところがありますよ。
最初見た時は驚きました。

 そうですね。尾根伝いに県境が引かれてることが少なくないですから、トンネル内の県境はわりとあると思います。ただそこで立ち止まって撮影を、なんてのはなかなか難しそうですが(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年8月21日(日) 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「晩夏の現実逃避 前編」です。

次の記事は「晩夏の現実逃避 後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。