モニタ用ヘッドホン MDR-7506

 宅で音楽を聴くときはワイヤレスのヘッドホンを使ってたんですが、いつからかヘッドバンドあたりで接触不良かなんかが発生しだしたようでゴソゴソとノイズが入ることがあって興ざめ。
 コンテストで使うには全然問題ないのと分解して壊してしまうのが嫌で今のところ不具合そのものは放置中なんですが、何とかならないかと別のヘッドホンを物色(ぉぃ)。
 定番のMDR-CD900STでもいいんですが、ちょっとひねくれて姉妹機種のこちら(MDR-7506)を選択。


 音的なことは主観も多そうなので話半分で参考にさせていただき(それにしたってこっちの方が僕には合ってそう)、主には折りたたみできてカールコードタイプでミニ→標準変換もついてる、のがこっちにした理由。
 …って今気づいたんですが、これひょっとしたら並行輸入品かも(全然気にしない)。


 さらっと試してみたところ「これは良さそう!」な感触でしたので耳当てカバーも入手。


 自宅でしか使わないとはいえ…派手すぎ? (^^;


 楽しいですねぇ、ついつい聴き込んでしまいます。


 上中下どこでも細かいところまで聞こえて、しかもざらついたり変な強調がなかったりして聴きやすい。(当たり前やと言われるかもですが)

 以来結構ハマってます。

【2022年最新】厳選!人気のおすすめモニターヘッドホン特集
【モニターイヤホン/ヘッドホンってどんなのを選んだらいいの?】楽曲制作用のヘッドホンの選び方【連載・第3回】

コメント(2)

家族が7506を使ってます
私はCD900ST
CD900STはもっぱら無線に使ってます
音楽も解像度が高くて面白いし楽しいのですが
音楽「的」ではないのかもしれません
音楽のほうは(余ってる)ゼンハイザ使ってみたり
そもそも耳がもうLo-FiですねHi

 両方体験なさってるんですね!
 こちらも一度は無線に使ってみたいなと思ってますが、さてどうでしょうか。実は共振スピーカが弱いCWに対して思ってた以上にいい感じだったんで、それメインになっていくのかなという雰囲気ではありますが。
 まぁしかしいろんな音が聞こえるというのは面白いです…レベル低すぎ(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年9月 3日(土) 9:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MT7 セキュリティアップデート」です。

次の記事は「まだまだ暑いですねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。