日帰りで富山へ


 裕で泊まっていい距離なんですが、前後の工程の都合上やむなく日帰りで行ってまいりました。
 しかし富山は何年ぶりかな、10年ぐらいかな。以前は結構定期的に行かせていただいてたんですが…
 と思って自分の記事を見返してみたら、10年どころかもう15年以上ぶりだったようです。


 LEDになっても雪国では縦型が健在ですね!


 お、結構新しいタイプの路面電車では?

 しかし雪じゃなくて良かった。来週だったらドツボだったかも…何しろ現場を撤収するとき『早く帰らないと雪降りますよ!』なんて脅されてしまったぐらいでして(^^;;


 ところで今回満タンにして行って帰ってこの状態(汚い写真SRI)。
 我が家の車は満タンで長距離高速道路だと900km以上走れるんですが、800kmでこれはちょっと…考えられる原因ですが、ひょっとしてスタッドレスって燃費悪い?
 今さら何言うとんのって言われそうですが、そりゃそうですよね。一割くらい悪くなってそうですから、だいたい世間の通り相場くらいなんでしょう。
 ホンマ今さらですが(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年1月20日(金) 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「現実逃避前後の宿題二つ」です。

次の記事は「K3NG-WinKeyの製作 2の2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。