フランス、そしてイタリア


 の時期なかなか休みがない感じの我が家ですが、夫婦でのイベントが多い時期でもありまして。
 今年は一月末のコンテストに出れなかったこともあり、それらイベントのため半ば強引に休日を二日間確保。

 まずは会長が見つけてきた『カジュアルなフランス』という某お店へ寄せていただくべく、心斎橋まで遠征。


 今年50周年なんだそうですが、なるほどいいですね! 平日昼間からワインを開けてるのは我々だけ(^^; でしたが、また次の機会もぜひ。

 ちなみにこの日の帰りは堺東で途中下車し、昼間からいただける小さい居酒屋さんへ。
 そちらについては写真割愛ですが、すでに何度か利用させていただいてるお気に入りのお店だったりします。


 そして数日空けた別の日、時々利用させていただいてる最寄りのお店へ。
 今回事前に電話で予約させていただいたとき『あぁ、いつも○○していただいてる杉山さん』とリアクションいただいたんだそうで(^^;;;


 それにしても、いつもながら何もかもが本当に美味しい。

 ただワインがそれほど得意でない僕はいつも会長の半分くらいしかいただけないんですが、この日二人で3本開けたからか『もう当分ワインはいらんわ』ですって。

 いずれにしましても、こうして美味しいものをいただけるというのはありがたい限りです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年2月12日(日) 20:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CQWW-RTTY 2022 Log Checking Report」です。

次の記事は「接写用リングが届きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。