接写用リングが届きました

 『あるといい』と大前さんコメントいただいたこちらが届きました。


 こうやって写真にしてみるとちょっと大げさな感じに見えますが


 なかなかどうして、やってくれそうな感じです。


 試しにこちらの真ん中あたりをターゲットにしてみましたところ


 おぉ!


 となると、やっぱり次はこういうのですよね(^^;


 ほぼ最低のモード(1280x960)をさらに640x480にしたのがこちら。
 そんなんでこれですから、例えば最大モードで撮影して必要なところだけトリミング、なんてしたらもう十二分に楽しめそう。

 カメラ単体でこれは、すごいとしか言いようがないですね

コメント(6)

ダイへの配線までくっきり!!
これはすごい!

 早速ありがとうございます!

 この時のと比べてみても、単体でこれはかなりなものですよね!
https://www.1508.jp/~ji3kdh/weblog/archives/2015/10/post_1227.html

 しばらくはこれで遊ばせていただけそうです(^^)

おお、見落としてました。
これ使えるでしょ。
我々は部品とかを拡大して撮りたくなりますが、やっぱり一番感動するのは昆虫の顕微鏡写真かな。

このカメラ割と出始めの頃に見つけて使い始めました。
会社の実験Gの人に紹介したら何か月か後によくぞ教えてくれたと感謝されました。数台仕入れたそうな、なにせ分解調査後に顕微鏡写真を撮ることが多くそれまでは一台うん十万(百万以上かも)するのを使ってましたからね。それはそれなりの性能なのでこれでないとダメなやつもありそうですが、だいたいは今回ので事足りるようです。
余談でした。

 お陰さまで日々楽しく使わせていただいてまして同じく感謝です! プロの現場でもお手軽案件には充分耐えるとのこと、なるほどです。
 リングライトもそうなですが、カメラそのものが今までと全然違って触ってるだけで楽しいです。(今までのと世代が違うやんと言われればそれだけのことかも知れませんが)
 あえて一つだけ不満を挙げるとすれば、バッテリの減りが少し早いように感じることくらいでしょうか。遠くないうちに予備のバッテリと充電器をゲットしようかなと思ってるところです。

 山歩きをするときによく持って行ってますが、朝から晩までわりと撮りまわっても電池不足は感じたことないのですが最新のはCPUの性能が上がって電気をよく食うのかもしれませんね。あと一般的なデジカメと比べると少し大きくて重いのも玉に瑕でしょうか!でも裸でも確か10m防水で衝撃にも強いのでいいですね。

はるみちゃん、芸能活動はやってないみたいですね。知らんけど。

 実のところバッテリを使いきるまでいったことがありませんので、あくまでも表面的なことだけで申しておりました。GPSとかの機能は切ってあるんですが、ウダウダ言うのはもう少し真面目に使い込んでからかもですね。
 大きいのと重いのとは、いわゆるコンデジより一クラス上というかそういう位置だからかなと納得してます。そう、単体である程度の防水機能があるのも強みですよね! 何しろどこでもピントが合って、動作もメチャ敏速、ホント楽しいです。

 改めて検索してみましたが、もう御年75でいらっしゃるんだそうで。さすがに歌手(ボーカル)でしたらいくらトレーニングなさっててもいつかは厳しくなってくる、ってことなんでしょうか。(と言いつつyoutubeをあさったりして)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年2月14日(火) 22:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フランス、そしてイタリア」です。

次の記事は「パーツチェッカの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。