久しぶりに尾張方面へ

 によって事後公開。

 通えないこともない、というか元々日帰りする予定だったんですが急に前日の予定が変わって時間ができたので、前乗りでラクさせていただきました。


 直前の予約だったからか、残念ながら喫煙室しか空いてませんでしたが、それも含めて以下箇条書き。

・当然ニオイは結構あったが、備え付けのリ○ッシュをありがたく噴きまくってほぼok
・LANは有線あり、こないだ修理したヤツでラクラク。もちろん無線LANもある模様
・椅子の高さが低い(デスクが高い)…これはPC使いにはちょっと厳しかった
・普通のユニットバス、お湯と水がそれぞれ単独(温度調整したまま止水できない)
・利用しなかったが隣は某居抜き量販店、コンビニも数分歩けばある

 てな感じでちょっと古いのかなというところもありますが、それも含めて自分的には全く問題なし。なかなかないでしょうけど次の機会があれば、ぜひ。

 写真は「お!」なルームキー(^^)


 自宅と同じ接続条件というのは、自分的にWindows機ではもはや手放せない手抜き環境となりつつあります(しつこい)。

 これで5GHz帯にも対応してたらもっといいんですがねぇ~
 いやもちろんそういう製品が存在するのは知ってますが、たまにしか使わないもの = ケチケチ作戦、でして(^^;

コメント(10)

私は先月の大阪遠征で同じチェーンの和泉府中に泊まりました。WiFiがちゃんと飛んできたのはよかったですが、どこかの部屋からTV音声のQRMがあったのはちょっと..。

 なんとそうだったんですか! あそこは去年?一昨年?オープンしたとこですよね、実は我が家の自転車圏内なんですよ。
 で、一度家内が趣味で利用させていただいたことがあり(家庭内不和とかではありませんHi)、大浴場がいい感じだったと申しておりますがいかがでしたか?

 音の問題はあるあるですよね。このクラスのホテルなら仕方ないのかなと割り切ってます。
 今回も朝方に、呼吸に伴う爆音がどこからか聞こえてきて目が覚めました。アラームの30分くらい前だったのでちょうど良かったんですが(^^;

おや、ご近所だったのですね。確かに'22年openと書いてありますが、建物は年季が入っている感じでした。
大浴場は利用しなかったのですが、惜しいことをしたかもしれません。

 そうだったんですか…あそこ確かすべて更地にして建ててたように記憶してるんですが、違ったのかも?
 僕も大浴場は普段まず利用しないですねぇ、なんせ部屋から出るのが面倒で(^^;

いえ、私が勝手に思っただけなので、単に稼働率が高くてくたびれて見えたのかもしれません。駐車場はほぼ満杯でした。今回は大阪市内に泊まりたかったのですが、空きがなくて中途半端なところに。たぶん次の機会はないと思います, hi。

 なんとそうでしたか…快速停車駅とはいえ大阪市内からですと少しありますから、ちょっと不便なさったのではないかと思います。
 何かの特異日だったのかも知れませんが、大阪市内で空いてないとはよっぽどでしたね。いやはやお疲れさまでした!

今度の土曜日から大阪に行くことがとあるメールからわかりました。
そこで、確定したならと大阪の電気街について尋ねたいです。

1.おすすめのハムショップや電子部品店はありますか?
2.IC、LSIなどを安く取り扱っているお店はありますか?

以上、よろしくお願いします。
(ちなみにただいまお父さんの無線機でコール申請中です...まだまだ時間はかかりそうです。)

 こんばんは。

1. どちらにしても日本橋しかないのですが、もう何十年も日本橋で無線機を買ってないので、『ハムショップ』については何とも申し上げられません。(あるにはありますが入店すらしてないのでお勧めできるかどうか判断できず、スミマセン)

 一方の電子部品については(2. にも関連しますが)、僕は下記のお店をよく利用させていただいてます。
千石電商さん https://www.sengoku.co.jp/shop_osaka.html
共立電子さん https://silicon.kyohritsu.com/
デジットさん https://digit.kyohritsu.com/
 urlでお分かりの通り、デジットさんは共立さんと経営が同じで、今では建物も同じですので分かりやすいと思います。

 安くなくても良いのなら
マルツさん https://www.marutsu.co.jp/pc/static/shop/osaka-nipponbashi
も上記3店と近く、ここにしかないものもあったりします。

 いよいよ局免許を申請なさったのですね。どんなコールサインになるのか、楽しみですね!

ありがとうございます。
行ってみます!

 という僕もしばらく行ってないですねぇ ついつい通販で済ませてしまってます。

 何はともあれ、楽しい旅を!!

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年3月17日(金) 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TR-1300 1の6」です。

次の記事は「ようやくタイヤ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。