またまた堺東へ

 れ実は先々週の話なんですが。

 当初思ってたお店がなぜかネットに載ってる場所に存在してなくて??、仕方がないので予定変更。
 通りがかった立ち飲みらしきお店が昼間っから開いてたので、まずは軽く。


 さて次はどこにしようと相談しながら彷徨い、以前臨時休業なさってて行けなかったお店に決定。





 ビビリな僕は無難な選択(^^; 夜にも来てみたいですねぇ


 そして最後はいつものこちら


 途中ベトナムのお店にも寄ってこれらをゲット。


 マメはもう慣れたものです。これで5分間炒った状態、これくらいがいい感じ。
 一袋でこれ3~4回分ありますから結構楽しめます。


 余談ですが我が家にもSTAUBがやってきました! ってナベではないんですが(^^;


 そして2週間あけて記事にしたのはこちらが理由でして。
 言葉が分からない、文字も全く分からない、値段もよく分からない、そんな状態のまま現場で調べてみたらどうもベトナムのマンゴーらしいってことで一つ買ってきたんですが、追熟もそろそろいいだろうと切ってもらったところ…青い!
 味は青リンゴのような感じで爽やか。僕は好きなんですが僕以外は『次は絶対ない』んですって。
 上の息子が酸っぱいを連発してたんで、どこがやねん全然やでと言ったところ『普段からレモンそのまま食べる人に言われても説得力ないわ』と返されてしまいました(^^;

 7/11追記: こちら、某倉庫店で購入した正規(?)のマンゴー。
 家族は『これこれ!』って反応ですが、僕的には追熟が足りてないなと感じるものの、どっちもそれぞれ美味しい。
 ま、食の好みはいろいろですね。

コメント(2)

気になるお店全制覇は...?

 もちろん行きますよ! まあたくさんあるので気長に(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2023年7月 4日(火) 20:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HS-5のイヤーパッド交換」です。

次の記事は「健康診断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。