蛍光灯スタンドの修理


 こちらで改造・製作した蛍光灯スタンドが壊れてしまいましたので、修理しました。

 写真は壊れる前の状態です。


 そしてこちらの写真が、無惨にも我が家の過激派によって壊された状態(^^;;


 そこで、某店にて安い照明器具を入手してまいりまして…


 このように修復いたしました。

 家内から「コンパクトになったからええけど、できたら色をブラックで統一して欲しい」というリクエストが出ました。ま、塗装はそのうちに(^^)

 ところで今回入手した照明器具、本体も説明書もくまなく探したんですが、どこにもPSEマークが見あたりません。えぇんでしょうか?

コメント(2)

最初の面影がどんどんなくなっていきますね(笑)
四角いプッシュスイッチをPTTにして、スタンドマイクに改造したくなります。

ははは…タマがついてる場所のオリジナルの姿があれば、もっと変化を楽しんでいただけるのですが。当時デジカメなんてありませんし、このようなことになるなどとは予想もしておりませんでしたので。

 なるほど、電信屋の小生は全く気づきませんでしたが、スタンドマイクにするのも面白そうです。CQマシン機能なども充分組み込めそうですね。でもそうなるとタマが邪魔か(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2007年2月19日(月) 22:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バッテリ交換」です。

次の記事は「ノートのキーボード交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。