メータ追加

 メータのない送信機なんかウソやということで、宿題だったメータ追加をしました。

 写真(あとピンSRI)はちょっとややこしい作業中の様子。


 いつもと違う穴開け加工に


 ちょっと手こずりましたが


 北岡ヤスリのお陰で何とかそれらしくなったので良しとしましょう。指示値もほぼ妥当なところ(ただしクランプメータとの簡易比較)なので、単なる電源ランプの代わりより多少は役に立ちそう(^^;

 しばらく放ったらかしてあったためか、素地のままのアルミ板がかなり傷んでます。出番前にちょっと掃除してあげなくてはなりませんね。

 それと、目視ではどうもないんですが写真だとLEDが黒い部分を透過してるのがちょっとビックリですね。(←目視でも普通に確認できてましたHi)

コメント(2)

ぼちぼち でんな。こちらもその内に秘蔵写真を特定公開の準備中。
アメーバーの如く密(ひそ)やかに前進中です。

ぼちぼち、まいりましょう。クモの巣かな? 楽しみにさせていただきます(^^)

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年5月 2日(月) 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フットスイッチ」です。

次の記事は「無線をしない移動運用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。