すさみ 水温28℃

 快晴、午前中は風もなし。午後からかなり風が出ましたが、それでもなんとかH氏N氏のお陰で今年0本という事態を免れることができました。


 一本目は諸般の事情により目の前のビーチ。新しいデジカメのデビューだったんですがやっぱりなかなか慣れません。それにその「諸般の事情」により水底付近は砂の嵐(>_<) ここまで近づかないとちゃんと写りません。

 ポストは時々清掃されているのか、前回よりきれいでした。


 その一本目唯一といっていい被写体、オトヒメエビ。何しろ見えないのでじっくりカメラに専念する間がありません(言い訳)。もっと寄れれば面白い写真になったんですが。


 昼からの二本目、ボートポイントはさすがに一本目のような状態ではありませんでしたが、それにしても暗いですね。写真だけでなく実際に暗かった。台風あけの水深25mなら仕方ないか。

 そして、残念ながらここに貼れるような写真はありません。日頃の行いも含めて、まだまだ精進が必要なようです。

コメント(4)

すさみ町ですかね。懐かしいです。15年ぐらい前でしょうか。イノブータンランド?とか言う道の駅の仕事で民宿などにかなりお世話になりました。海の幸がとても美味しくて、いまだに記憶に残ってます。あのあたりは海がとてもきれいなので、海の中は最高なんでしょうね。

おおぉぉぉぉ〜、そうだったのですか! あそこの前は良く通る(何しろ国道沿い)んですが、立ち寄ったことは一度もありませんでした。いやいやビックリ。
http://www.aikis.or.jp/~susami-k/inobuta/index.html

 そうですね、あのあたりの海はご想像通り熱帯に属すると言っても過言ではないかも知れません。いわゆるカラフルな魚たちは見れて当たり前、という感じですね(^^) もう少し穏やかな時に潜りたいです(軟弱)。

当時、同行してた営業さんは、休みになると釣りばかりしてましたね。
他にも新宮市にもよく行きましたし、田辺市は通算で3ヶ月はいましたよ。(全てお仕事)
もう15〜20年前のことですが・・・

なんと、すさみだけではなかったのですね。新宮はほとんど縁がありませんが、田辺は公私ともだいぶ行きました。それでもさすがに通算三ヶ月はないかな…(^^;

 その趣味が皆無なので詳しくは存じませんが、確かにあのあたりは釣りを楽しむ方も多いですね。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2011年9月23日(金) 19:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「123456」です。

次の記事は「掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。