夕方の雷雨


 先日、そして昨日と今日、半ば恒例になってきた夕方の激しい雷雨。


 外気温が一気に10℃ほども下がるので、その後快適に過ごせていいんですが


 昨日は何年ぶりでしょうか、自宅で数分間ほど停電したらしいです。影響があったのはこの時計が止まったのと


 浴室の換気関係の設定が消えただけで、自宅サーバ(UPSなし、復電後自動起動する設定)も含めて他に何の不具合もありませんでした。

 とはいえ、やはり停電はないに越したことないですね。自分は職業柄しょっちゅう体験してますが、家人にはたいそう気味の悪いものだったようです(^^;

コメント(2)

今年は確かに多いですね。
こっちは、ここ数日の雷はたいしたことはありませんでした。

一番上の写真、車燃えてるんか?って思ってしまいました。

何事もなくてなによりです。写真については、息子にも全く同じことを言われました(^^; ひどい雨で前が見えないくらいというところを撮影したつもりだったんですが、うまくありませんでした。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年9月15日(土) 21:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」です。

次の記事は「試験担き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。