LoTW更新

 早いものでもう3年になるらしく、更新時期が来たとのメールが届きました。


 前回の自分のメモを参考に、まずは .tq5 を作成してupload。


 数時間後に .tq6 が届くので、tqslの最新版(1.14)を落としてきてインストールしてから読み込ませたら、無事完了。この1.14では、前回と違って古い方のアカウントは自動的に消去してくれました。

 そうそう、ここで .p12 を作成しておくのを忘れずに。


 サイトの方でも無事更新が確認できました。

 ところで、このあとロギング用のノートPC(ロースペック)の方でも更新しておこうと、1.14をインストールしようとしたらうまくいきません。見かけ上インストールは完了するものの、そんなフォルダがないとかなんとか…今回の .tq6 は1.13以上が必須とのことでした(もちろん .p12 もでしょう)ので、仕方なく1.13を落としてきてインストールしたら無事更新できました。(1.13では古い方の自動削除はなかった)

 今回はこれでいいとして、次の三年後までには何とかせねばなりませんね。ええ加減こんな古いの使うな、ってことでしょうけど(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2013年7月20日(土) 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネット不通」です。

次の記事は「水中散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。