出張続き


 した(例によって事後投稿)。

 まずは長浜。ここは何度か泊まらせていただいてますが、いつも快適ですねぇ〜


 続いて姫路前回以来二度目(あれ、三度目かも?)の利用ですが、ここもいいですね。さすがにトイレと一緒のユニットバス(これが普通)なのでその点は先述のホテルに譲りますが、それを望むのは贅沢というもの。
新幹線停車駅の駅前にも関わらず駐車場代込み 違ったみたい。(それでも500円なら誤差の範囲)
・当然禁煙室がある。また、禁煙室にも関わらず消臭スプレーが部屋に置かれてて、さりげない気遣いが嬉しい。
・駅前なので何にしても便利。しかも部屋は静か。
・氷のサーバが各階にあって便利。(ひょっとしたら隔階だったかも?)
・ネットはなぜかRadikoが通らない。特定のポートが遮断されてる? さしたる問題ではないものの、ちょっと残念。まぁいつものnetradioは聴けますからokですけど(^^)
・朝早かったので利用しなかったが、朝食はちょっと割高かも?


 その後はまたまた長浜所感を再掲しますと
・バス・トイレ・洗面がそれぞれ別で、バスには洗い場用の椅子まである。(ポイント大!)
・もちろん禁煙室がある。(フロアごと分かれてる感じ)
・9階建てだがエレベータが一基しかない。これは意味不明…なんででしょうねぇ。待つのが嫌なので、他人と違う行動が必要。
・カードキーを抜いた状態(不在時)でも、コンセントは生きてる。これ、省エネには反しますが意外に便利。
・氷サーバが一階にしかない。(贅沢?)
・朝食バイキングのコーヒーがインスタントなのは残念。(贅沢なんかなぁ〜)

 いずれも、元請けさんに得体の知れぬ宿屋(失礼)を手配されそうになったのを丁重にお断りして利用させていただきました。昭和のご時世ならまだしも、今さら共同便所に共同風呂とかカビが生えてそうなせんべい布団とか、勘弁して下さいよ! (いずれも過去実際に利用したことがある物件ですので…)

コメント(4)

姫路のホテル、よく別の部署の時は利用しました。
朝は確か下の居酒屋で食べますよね。

おぉ、利用されたことがありましたか! 僕はここのチェーン店のパスポート(ポイントカードのようなもの)を持ってたので利用したんですが、それでなくてもいいですよね!

 朝食についてはそのはず、なんですがなぜか記憶にないんですよね…次に機会があれば!

慣れると使いやすマウスですね。

お陰さまで! 家でも出先でもこればっかし使ってます(もちろん複数個)。ただ、日に一度はボールを外して掃除せないかんのが若干面倒ですね(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2016年10月 6日(木) 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「apollo pico」です。

次の記事は「どうなんでしょうねえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。