またまた今里へ

 しまれつついったん閉店となってしまったお店一日だけ限定オープンするとのことなので、4ヶ月ぶりに行ってきました。


 場所は前回とほぼ同じ、商店街(今里新道商店街)の中にある百均のお隣。そして仮設ではあるものの、今回は前回のような路上ではなくちゃんとした箱の中のようです(^^)





 Nice to meet you again! と申し上げると、いやそれでもいいんだけど see の方がいいよ、とご指導いただいてしまいました(^^; (本職は英会話教室をなさってます)

 あとからいろいろ考えてみたんですが、初対面の場合はmeet、それ以降はseeということなのかなと勝手に解釈。

4/8追記 : そんなことすら知らんのかって言われそうですが…こちらに分かりやすい解説がありました。


 アルコールをいただけない彼らにも楽しめるあのゲームが、ここにも置かれててなにより。

 それにしてもこの立地、以前よりずっといいかも。何しろ以前のようなメニューではないので食べ物持ち込み可能、とくればすぐ近くで粉ものはじめ何でも揃います。そしてトイレもすぐ近く。定期営業がいっそう待ち遠しいところです。


 今回は初対面のSさん、Rさん、そしてSさんの奥様のMさんと楽しく会話させていただいたこともあって、こういう機会はやっぱり続いて欲しいなーと再認識(しつこいか)。彼らの感触では、そのうちまたここでやるようになるんではとのこと。

 写真のビール、今回の中ではこれが一番おいしかったです(どれも『日本初上陸』ばかり)。すっきりさわやか、しかも苦みはバッチリ効いてる!

 帰りがけ、マスターにSee you next Friday! って言ったら、いやー、まだ・まだ・・・とのことでした(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2018年4月 8日(日) 9:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春の現実逃避 後編」です。

次の記事は「相次いで故障」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。