スタンドライトの改修


 では当時破壊した張本人が使ってるこちら

 今さらながら、ひょっとして豆球用に装備したLEDに抵抗を使い、しかも空中配線だったんではないかと思い出し、事故に至る前に手直し。


 手直し前。


 この時に好感触を得た(百均でゲットの)LED球を使ってみることにします。


 これを


 こうして


 こうなりました。(ついでに、寒々としてた白から電球色に変更)

 高さが足りないので電球の形状のまま取り付けられないのが難点ですが、それでも今までよりはだいぶマシなのでいいでしょう。タマの取り付けをもう少し底上げすればいいのですが、そうすると重心が上がってよろしくなさそうなので却下。

 …実際のところ本人は豆球モードを全く使ってないので、今回もまた完全な自己満足に終わってしまってます(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年8月 9日(日) 9:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そこそこハードだった一週間」です。

次の記事は「アンテナ不調?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。