よぅ分からん

 ページSSL/TSL化して以降、鍵マークが現れないことが少なからずあるものの、以前出てた赤いアラートではないので放置してたんですが。
 ある時ふと「結局これは何なん」と改めて見てみたら、画像ファイルがどうのこうの…いやいや、そんなファイル皆無なページでもこれ出てるやん


 で、いろいろ試してみたところ、やっぱり基本はこういう原因みたい。確かに画像ファイルにこれでリンクしてたらアウトみたいだが、解せないのは画像ファイルへのリンクでなくてもこれが出るページもあれば、出ないページもあるってとこ。まさに「よぅ分からん」
 なんやかんやで現状とりあえず解決してますが、そんな調子ですからいつまた鍵が外れないとも限りませんでして。まぁそうなったらまたその時に考えます。
 (ちなみにこっちもあるのかなと対策してみましたが、これは関係なかった模様)


 よぅ分からんと言えばもう一つ、MT7の管理画面右上に出てくるこちらのニュース。
 このバージョンについてはセキュリティには無関係ってことらしいので放置してるんですが、


 時々こんな文字列になって出てくることもありまして。なんやそれ、でこれまた標題。

 どっちの案件も大したことないんでしょうけど…賢い方々のなさることは僕のような凡人には理解不能なことが少なからずあるようで、いろいろと難しいです(^^;

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2020年11月18日(水) 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LUXKIT A10 1の3」です。

次の記事は「晩秋の現実逃避 前編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。