近着のCD

 着といいながらずっとため込んでたこの話題、一部記事にしたものも含めたら一年ぶり?な感じです。
 まとめてmp3にして以来だと思うんですが、とても写真に写ってるので全部ではない模様。自分でもよく分かってません。


 以下、iTunesの仕様により新しいものから順にさかのぼる形になってます。

Journey…これ持ってなかったのは不覚とさえ言えます…何度聴いても痺れますよねぇ
ザ・一発屋 われらが青春の日々…考えようによっては何とも失礼なタイトルのCD。元々はネットラジオで耳にしたSkylarkのWildFlowerという曲がメッチャええなと思って探したんですが、彼らのCDがなかなか見つからず、あっても向こうのAmazonで送料別119USDとか。さすがになぁと思ってなおも調べたところ、これに入ってるってことが分かってゲット。彼らの他のも聴いてみたいんですが、そんなわけでしてまたいずれ。


・Bruno Mars…これ家内の趣味でして我が家に以前からあったんですが、まとめてmp3化の時に漏れてたんで今回改めて収容
Michael Jackson…実はオンタイムではあんまり聴いてませんでした。もちろんBADはレンタルで借りてテープで何度も聴きましたが、そんなにビビッと来るものはなかったんです。まだまだお子ちゃまだったんでしょうね。近年改めていろいろ聴いてみましたところ「琴線に触れる」もの多数でして、なんで持ってないんやと家内に責められたのも込みで今さらですがゲット。


 こちらはほとんどが重複してますが、備忘のためでして他意はありません。


 これらはもうずいぶん前にゲットしたもので、忘れかけてるもの多数(しかもほとんど聴いてない)なんですが。
・高橋まり…あ~ぁ、自分もこういうの聴くようになったんですなぁ…(^^;;;
かまやつひろし…このジャケ写どうですか?! これだけはもう何度も聴いてます。
Adele…この方のも、なんでか今まで持ってませんでして、とりあえずの一枚としてゲット。
PJ Morton…これ実はCDの実物販売がなくて、ダウンロード購入したもの。向こうのamazonだと多少安くなるだろうとスケベ根性で見てみたら、日本からは日本のamazonに行けと拒否られてショボーン。いや、楽曲そのものは大いに楽しませてもらってます。

コメント(2)

カブるものが一枚もないです、まあ私は偏っているからなあ..
ビル・エヴァンスは8枚持っているのですがそれはありませんでした。

 そうですよね(^^; Yamadaさんのところで時々話題に上がる内容も、僕が無知ゆえなんですが「名前は聞いたことあるけど…」ってなのがほとんどでして。
 基本は80年代のミーハー路線・多少ブレある雑食系なんですが、要するに当時ラジオでかかってた曲ってのが大元ですね。
 で、被ってないもののかすったBill Evansも、半年前にゲットしたんですが、その少し前にあるラジオ番組でかかってたものがきっかけでして、そう考えるとラジオから大きな影響受けてるんだなと今さらながら認識してます。
 ジャンルでいえば、ジャズやレゲエにプログレなんかは全く通ってこなかったんですが、近ごろジャズについては興味を持ちつつあるところです。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年2月10日(水) 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いま救国 - 超経済外交の戦闘力」です。

次の記事は「日帰りで岡山へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。