近着のCD 前編


 変わらずの備忘記事、前回以降たまってきたので片付ける前に。


 以下ほぼ入手順、まずは邦楽。
・岩崎宏美/岩崎宏美…実はすでに持ってたんですが、盤面にキズがあって一曲再生できなかったので入手し直し
・ベスト&ベスト/トワ・エ・モワ…この時以来いつかはと思ってたのが、今ごろようやく。まもなくオリンピックも始まることですし(違
・泣き笑いのエピソード/秦基博
・23歳/KAN…この2枚はこの時の再掲


・野球選手が夢だった。/KAN
・TOKYOMAN/KAN
・カンチガイもハナハダしい私の人生/KAN…今さらですがハマってしまったようで、立て続けの3枚
・CORNERSTONES/佐藤竹善…前からこの方のを一度じっくり聴いてみたかったんですが、どれがいいのかよく分からずテキトーに選んだ一枚


・Bach The Goldberg Variations (1981)/Glenn Gould…Yamadaさんに教えていただいて早速入手。以来ほぼBGMとしてすんなり聴けてます (ありがたみがと言われそう(^^; )
・The Greatest Hits Collection/BANANARAMA…いわゆる当時もの、ですね
・A Touch of David Foster/David Foster
・Rechordings/David Foster…集めるまではいかないものの、今さらですがやっぱり聴いてみたくなりまして。余談ですが後者に入ってるのは『After The Love Has Gone』となってます。当時ご本人曰く『hasではなくてisだ』とのことだったと記憶してたんですが。ちなみにAirplayのはisでEWFのはhasとなってます

コメント(2)

グールドお気に召しましたら幸いです
私の葬式には何も言わんでもたぶんこれが流れますHi

 改めまして、ご紹介ありがとうございました。自分では選択どころか手に取ってみる(webで見てみる)ことすらほぼないジャンルですので(^^;
 しかしそんなに聴き込んでいらっしゃるんですね! 僕の場合は何かな…某ネットラジオそのものかな?

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2021年7月18日(日) 11:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HL-166Vの修理 1の5」です。

次の記事は「近着のCD 後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。