近距離出張

 えないこともないんですが、この近くの複数の現場で朝・夜・昼と微妙な時間帯での要請があったんでまたまたラクさせていただきました(いつも通りの事後公開)。
 写真、例によってホワイトバランスを間違えた感じ。


 前夜に突然決定、それから慌ててネットで予約したこともあって『ちょっと広め』な部屋しか空いてなかったんですが、ちょっとどころか広すぎて笑ってしまいました…シングルと思ってたのにツインやし、しかもフツーのツインよりまだ広いですやん(^^;


 前回「唯一の不満はネットが重いところ」なんて書きましたが、どうも自分の勘違いだった模様(スミマセン)。
 少し前から、出先で突然重くなったり途切れたりの症状が感じられ始めましたんで、もしかしてずっと使わせていただいてきたいただき物のルータの調子が良くないのかも? と思って入手・設定してあった写真のものを利用してみましたところ…今回は全く何の問題もなくスイスイ通るようになりました。もっとも原因はこれではなくてホテル側が対処したってことも考えられますが、しばらくは引き続きこれを使ってみようと思います。
 これがいいのは今までのと違っていろいろ設定できるところ。当たり前と言えばそうなんですが、APモードではなくルータモードで使えばクライアント側から見て自宅と全く同じ環境にできるのが特にいい。さすがにSSIDだけは変えてますが、Windowsの面倒な点(DHCP環境の内外でいちいちプロパティから変更する必要がある)を回避できるのが嬉しいんですわ。
 ただキャパ的には『接続台数:推奨4台』らしいですから、出先で家族でってことになるとちょっとしんどいかも? まぁその時はその時で(そんな機会ほとんどないし)。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2022年5月25日(水) 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「BGV - Live stream in the Namib Desert」です。

次の記事は「WPXCW 2022」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。