冬休みの宿題

 世間同様あっという間の数日間、できることは知れてますね。


 まずはほぼ発信専用の黒電話。ダイアルがうまくいかないとのことでしたので接点の掃除、右側のアンチョコ(接点復活剤)で簡単に完了。

 実はこれ、スライド接点用と書かれていますが、それに限らずとも薄目に使えば結構効果的なようなので重宝してます。


 次はこちらの家族用PC、起動時に変な画面が出るようになったとのことなので


 リチウム電池交換。どういうわけかこの個体、この電池の減りが他より少し早いような。(BIOS設定はこちらを参照)

 ちなみに「ワイヤレスが便利でいいですよ」とある方に教えていただいてから一年以上、ようやくマウスとキーボードをワイヤレスのものにしてフロント回りをスッキリさせることができました。

<その他完了事項>
・息子の机組み立て
・クローゼットの棚製作とハンガーポール固定

<残件>
・オートアンテナチューナ修理
・ノートPC修理2台
・某重量物の木枠製作
・922改良
・その他多数

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2012年1月 4日(水) 10:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TL-922 1の7」です。

次の記事は「携帯電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。