悪戦苦闘中

 先日からHDDコントローラトラブルに見舞われています我が家のメイン機、やっぱし動いてたのは仮の姿でした。

 ごそごそやってるうちに動かんくなってしまい、用意してあった別のカードに入れ替えてまた一時的に動いてたんですが、突然chkdskが動いてエラー続発! 色気出してRAID1を復活さそ思うたのも間違いの一因やったんか、どうも2台目のHDDの音がちょっと大きい気もします。

 とりあえず一台に戻し、欠損したファイル類を何とかリカバリして騙しだまし動き出したうちに、必要な最新データをすべて別の場所へ吸い出しなおしました。やれやれです。

 幸いにも明日は少し時間がありますから、新品HDDを二台どこかで買ぅてきて、まっさらからインストールする覚悟でいます。データを吸い出せただけでもめっけもん、というわけで。

コメント(3)

…その後ますます泥沼に(;_;)

時間かかりますよね。

ありがとうございます。やっとそこそこ整ってきたかと思うたら、今度は全然別の症状が出てだんまり…脱力感いっぱいです。で、今度はマザー手配中というわけで。。。

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2006年10月21日(土) 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネットのあるホテル」です。

次の記事は「現実逃避」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。