TNからの荷物

 (先日)届きました。


 ワクワクしながら開梱中


 箱の中身は、先日の冷やかし参加時に少し不便に感じたこちらに代わる


 このようなもの! (^^;

 …あれ、これ持ってたんとちゃうん? と思われた方…


 素晴らしい記憶力、ありがとうございます。左が今回のもの、右は10年以上前に中古で入手し、気に入って使ってる『移動しない局用』のもの。

 え、そっち使えばええやん、って? いや、引っ張り出してくるのが面倒とか忘れ物しそうとか、いろいろあるんですよ(言い訳モード…要するに単なる衝動買い)。


 今回のものは、銘板が違ったりパドル(の樹脂)部分の質感が少し違ったりするくらいで、ほとんど変化がないように見受けられます。また、各部のパーツリストも同梱されてましたので、新旧いずれについても、今後もし破損させてしまったりしたときは、純正品で補修できそうです。


 SASEを出すときなんかは、おまじないで自分の住所にKIX OSAKAと書くんですが、今回そうしなかったからか(違うでしょうけど)東京経由で届いたようです。まぁ仕方ありませんね。


 というわけで、お約束(?)の写真。左から2017年製、1984年製、そして1959年製


 バグにもついでにカバーを買っても良かったんですが、思いついたのが今回の一式が届いてからでしたので、さすがにそれだけ注文し直すのもなと思い、安易に100均で見かけたケースを少し加工して被せてみました。

 といいますのも、


 これまたたまたまなんですが、この機会に、今まで右手に置いてあった縦振れと交代していただくことにしまして、これで左右ともハイモンド→バイブロ、となりました。(どれもこれも滅多に使えへんのに、って声がどこからともなく…)

コメント(2)

えへへ。ここ何年もこういう買い物をしてなかったんで、とお許しをいただきました(^^) それにしても、この手の品物は基本何十年も持つものでしょうから、商売としては厳しいんでしょうね…

コメントする

この記事について

このページは、ji3kdhが2017年6月20日(火) 20:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恩師との再会」です。

次の記事は「鬼の居ぬ間に洗濯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。